1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

西武・増田が引退登板 打者1人に3球全球直球勝負で最後は左前打…ベルーナDは大歓声と拍手

スポニチアネックス / 2024年9月28日 15時3分

西武・増田

 ◇パ・リーグ 西武―ロッテ(2024年9月28日 ベルーナD)

 今季限りでの引退を発表している西武・増田達至投手(36)が、ロッテ戦で引退試合に臨んだ。0―3の7回。通算560試合目、現役最後のマウンドに上がった。西武ファンにはおなじみの登場曲「ライオン」(ベリーグッドマン)が流れると、ベルーナドームは大歓声に包まれた。

 先頭の岡に、初球は142キロで見逃しのストライク。2球目は141キロでボール。3球目の142キロを左前に安打された。3球全球、直球勝負だった。

 内外野からナインがマウンドに駆け寄り、見送られながら、帽子を一度取って一礼。ベンチ前の監督、コーチ、選手達と握手を交わしてベンチに下がった。

 球団記録の通算194セーブを挙げている右腕。4年契約最終年の今季は抑えを勝ち取れず、6月中旬から2軍暮らしで8月には引退を決意した。前日の会見では「今年に懸ける思いをキャンプからしっかりとやってきたつもりだったが結果がついてこなかった。試合終了が自分にとってはうれしい瞬間だった。その瞬間を味わえないのは寂しい」と心境を吐露していた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください