1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

チェルシーMFパーマーが快挙!プレミア史上初の前半4得点&クラブレコードも複数更新

スポニチアネックス / 2024年9月29日 5時28分

<チェルシー・ブライトン>前半だけでハットトリックを達成し喜ぶチェルシーMFパーマー(手前)(AP)

 ◇プレミアリーグ第6節 チェルシー4―2ブライトン(2024年9月28日 ロンドン)

 チェルシーのイングランド代表MFコール・パーマー(22)が28日、本拠ブライトン戦で全得点を挙げ4―2の勝利に貢献。前半だけで4得点を記録したのはプレミアリーグ史上初の快挙。他にも多くの記録を残すことになった。

 パーマーは日本代表MF三笘もスタメン出場した一戦で大活躍。まずは前半21分に同点ゴールを決めると、同28分にはPKのチャンスを確実に決め2点目。同31分、今度は左足で鮮やかなFK弾を決めハットトリックを達成。さらに同41分にも左足でニアサイドをぶち抜く豪快な一撃を決め、前半だけで4得点と大暴れした。

 英BBC放送は「前半での4得点はプレミアリーグ史上初の快挙となった」と報道。さらに「(最初の得点から)9分48秒の間に3ゴールしたのはチェルシー選手として史上最速のハットトリック」「昨シーズン加入して以来、プレミアリーグでハットトリックは3回目。これはジミー・フロイド・ハッセルバインク、フランク・ランパードと並んでチェルシーでの最多記録となった」など様々な記録を残したと紹介。

 他にも「彼は前半の(最初の得点から)19分57秒の間に4ゴールすべてを決めたが、プレミアリーグで彼より4ゴール早く決めたのは、2009年にトットナム対ウィガン戦のジャーメイン・デフォーだけだった」「チェルシーでは最初の10回のPKのうち10回すべて成功。これは同クラブでの最長記録であり、チーム加入後これより連続で得点したのは(プレミアリーグでは)マンチェスター・Cでの最初の11回のうち11回を決めたヤヤ・トゥーレのみだった」と、記録ずくめの1日になったと報じた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください