1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

ジョージア大使館アドバイザーの栃ノ心氏が料理の腕を披露 ワインは「そこまで…」

スポニチアネックス / 2024年9月29日 19時41分

元大関・栃ノ心のレバニ・ゴルガゼ氏

 大相撲の元関脇・貴闘力の鎌苅忠茂氏(57)が29日までに自身のYouTubeチャンネル「貴闘力部屋」を更新。ジョージア出身の元大関・栃ノ心、レバニ・ゴルガゼ氏(36)が出演し、ジョージア大使館の文化スポーツ・アドバイザーとして料理の腕を披露したことを明かした。

 23年夏場所限りで現役引退し、現在は母国ジョージア産のワインなど輸入販売を手がける。9月1日付で同職に就き、21、22日に東京都墨田区の隅田公園で開催されたインターナショナルフードフェス「ボナペティ シェフティバル」ではステージ上で料理パフォーマンスを見せたという。

 同イベントにはメキシコ、ジャマイカ、キューバ、ハイチ、ペルーなど中南米各国を中心に大使館のシェフらが参加。ゴルガゼ氏は「大使館では、どういう料理を作っているのか、皆さんに見せる感じ。うちの大使館にはまだ料理長がいないから。自分は料理を作るのが好きなので、出ました」と説明。ニンニクを効かせたジョージア版シチュー「ソウズィ」をふるまった。「全部、売れました」。料理は好評だったものの、一緒に販売したワインは「そこまで売れなかった。皆さん、ご飯を食べに来た感じで、子供さんも多かったので…」と残念がった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください