1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

「初戦を勝ち切れたことは大きい」石川祐希10得点で快勝発進に貢献 バレーボール男子イタリア1部リーグ

スポニチアネックス / 2024年9月30日 11時13分

スパイクを打つ石川祐希(右)=(C)legavolley.it

 バレーボール男子イタリア1部リーグが29日に開幕し、昨季プレーオフ王者ペルージャはホームでベローナと対戦し3―0(29―27、25―22、25―21)で白星発進した。ペルージャの日本代表・石川祐希(28)は先発出場し、チーム3位の10得点を挙げた。

 石川はマネジメント会社を通じて以下のコメントを発表した。

 「まずレギュラーシーズンの初戦を3―0で勝ち切れたということは大きかったと思いますし、ペルージャのホームゲームが初めての中、いい雰囲気でプレーができたと思います。個人的にはスパイク、オフェンスの部分でミスが多かったので、次回までには修正したいと思います。レセプションも受ける本数は少なかったですが、少しミスがあったりもう少しAパスに返せるボールもあったので、そこを課題として今後も戦っていきたいと思います。まずレギュラーシーズンの初戦を勝ち切れたことは大事ですし、すぐ次のパドバ戦、そしてその次のモデナ戦とこの3試合が重要だと監督からも言われているので、そこにフォーカスして準備していきたいと思います」

 次戦となる第2節は10月6日に敵地でパドバと対戦する。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください