1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

ヤクルト・高津監督 最終戦セレモニーで悔しさあらわ「また一から出直したい」「やっぱり寂しいです」

スポニチアネックス / 2024年10月3日 21時21分

<ヤ・広>ホーム最終戦セレモニーであいさつする高津監督(撮影・尾崎 有希)

 ◇セ・リーグ ヤクルト2ー5広島(2024年10月3日 神宮)

 ヤクルトは広島に2-5で敗れ、本拠地最終戦を白星で飾ることができなかった。最終戦セレモニーで高津臣吾監督(55)は代表して、あいさつを行った。

 「V奪還を目指してスタートしましたが、なかなかうまくいかず、ファンの皆さんの期待に応えることができず、悔しい気持ちでいっぱいです。今年の反省を生かし、しっかりと強いチーム、勝てるチーム、心と体の強いチームを目指して、また一から出直してきたいと思います」

 20年に監督に就任した指揮官は、21、22年はリーグ2連覇に導き、21年には日本一に輝いた。しかし、昨季からは2年連続Bクラスに沈んでいる。

 「今日10月3日で神宮球場、公式戦は最後になってしまいました。やっぱり寂しいです。来年の今頃、10月、我々が中心となって満員のお客さんの前で素晴らしい野球を見せられるように、またゼロから鍛え直していきたいと思います」と出直しを誓った。

 最後は「これからもあたたかいご声援をお願いしつつ、簡単ではありますけども今年の締めのあいさつとさせていただきます。本当に1年間、ありがとうございました」と締めた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください