1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. ゴルフ

前巨人監督・原辰徳氏 社会人ゴルフ選手権出場「真剣にやっています」日本一目指す巨人にエールも

スポニチアネックス / 2024年10月4日 4時16分

<内閣総理大臣杯第55回日本社会人ゴルフ選手権第1日>1番、ティーショットを放つ原辰徳(撮影・大城 有生希)

 ◇スポニチ主催内閣総理大臣杯第55回日本社会人ゴルフ選手権第1日(2024年10月3日 神奈川県 相模原GC東C(レギュラー=7266ヤード、シニア=6944ヤード、共にパー72))

 社会人日本一への最終ステージが開幕し、レギュラークラスは22年覇者の竹澤瞬(36)が4バーディー、3ボギーの71で回り、1アンダーで2位に3打差と抜け出し、シニアは西川幸一郎(68)が74の2オーバーで2打差のトップに立った。なお最終日も18ホールが予定され、晴れの日本一が決まる。

【竹澤 唯一のアンダー】

 <レギュラー>竹澤が深いラフに速いグリーンを攻略してただ一人アンダーをマークした。「パットのタッチが良く、3メートル前後が入ってくれました」と振り返った。湘南歯科クリニックに勤める歯科医で、優勝に伴う10年のシード保持者。「予選なしで全国大会に合わせて準備しやすい」と語る。前回22年の優勝も同じ相模原の東コースで「難コースなので貯金を生かしたい」と2度目の優勝で永久シードを狙う。

【巨人前監督・原氏は82】

 <シニア>相模原GCの推薦で2度目の出場となった前巨人監督の原辰徳は82のスタート。ハンデ5・5を持つが「何度もプレーはしてますが、今日は大会に合わせてラフもグリーンも難しい」と苦笑いした。現場を離れた今季は「コースは週2回、真剣にやっています」と今月のシニアツアー、ファンケル・クラシックにも出場を予定。巨人のクライマックスシリーズに向けては「若い指揮官を含めチャレンジャー。先手必勝で」とエールを送った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください