1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

阪神・佐藤輝 勝率.650のホーム甲子園でCS連勝突破や「もう勝つだけ」 主砲の爆発に期待

スポニチアネックス / 2024年10月5日 5時18分

帰阪のため、新横浜駅を訪れた阪神・佐藤輝(撮影・須田 麻祐子)

 阪神の佐藤輝が、地の利を生かしてCSファーストS突破を期す。12日に幕を開けるDeNAとの決戦の舞台は、聖地・甲子園。チームは今季62試合で39勝21敗2分け、勝率.650を誇った本拠地で、虎党の大歓声も味方につけて一気に連勝突破を狙う。

 「(ファーストSは)ホームでできるので、しっかりホームらしい戦いができれば。もう勝つだけ。それだけ目指してやれれば」

 午前9時30分過ぎ。ビジネスマンが足早に行き交う新横浜駅で、25歳は力強く言い切った。甲子園での打率も、レギュラーシーズン打率・268を上回る・286と相性は悪くなく、何より慣れ親しんだグラウンドで戦える安心感がある。

 「経験はあるので、しっかり勝ちたい」

 甲子園でのファーストSは、新人だった21年以来2度目だ。当時、初戦は代打で1打数無安打、第2戦は「8番・右翼」で先制打を含む3打数1安打1打点。夏場以降の不調が尾を引き、自慢のバットも爆発には至らず、巨人に連敗した。3年前の悔恨も忘れていない。立派な主砲へ成長を遂げた今、逆襲への思いがほとばしる。

 「(しっかり休む?)そうですね、はい」

 前日3日に143試合の死闘を終え、チームはきょう5日まで連休を与えられた。今はゆっくりと羽を休め、大きく羽ばたく瞬間へと備えていく。(八木 勇磨)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください