1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

五十嵐亮太氏「彼に夢中になっていた」 今季のMLB日本人選手の中で満点評価した選手とは?

スポニチアネックス / 2024年10月6日 6時33分

五十嵐亮太氏

 ヤクルトやソフトバンクでも活躍した元メジャーリーガーの五十嵐亮太氏(45)が、6日までに自身のYouTubeチャンネル「イガちゃんねる ―五十嵐亮太の人生は旅だ―」を更新。MLB日本人全13選手の今季を振り返った。

 今回の動画では「MLB日本人選手の今シーズンを振り返る」という企画で、ゲストの山本萩子とトークした。

 五十嵐氏は今季がMLB1年目となったカブス・今永昇太投手に100点満点を付けた。「15勝して新人王クラスの活躍です」と評価した。

 今永は比較的に早い段階でスタイルを決めていたという。「元々、今永投手は低めで勝負する投手で高めのフォーシームで勝負することはなかった。その中で高めのフォーシームでバンバン押して、空振り、ファールを取る新しいスタイルをアメリカに合わせた」と説明した。

 さらに「もし大谷選手がいなかったら僕は彼に夢中になっていた。大谷選手がいても夢中だった」とベタ褒めした。

 動画の最後には54本塁打、130打点で2年連続の本塁打王と日本選手初の打点王と打撃2冠王となったドジャース・大谷翔平投手についても振り返ったが、大谷には点数を付けられなかった。「メーターが壊れちゃった。過去いないからこんなの数字にならないよ。これだけ凄い選手を生で見れる時代なのはある意味よかった。永遠に語り継がれる選手ですよ」と絶賛した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください