1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

阪神・伊藤将が5回4安打1失点「ストレートも力強い球を…」 フェニックスL先発で巨人・浅野らを抑える

スポニチアネックス / 2024年10月7日 18時44分

<フェニックスリーグ 巨・神>5回1失点だった阪神・伊藤将(撮影・光山 貴大)

 ◇みやざきフェニックスリーグ 阪神1ー1巨人(2024年10月7日 生目第二)

 阪神・伊藤将司投手(28)がフェニックスリーグ巨人戦(生目第二)に先発し、5回4安打1失点で降板した。

 「ストレートも力強い球を投げられていたので良かった」

 初回2死から中山とモンテスに連打を浴びてのピンチを背負うも、フルプを空振り三振で無失点。二回は泉口、秋広、喜多を三者凡退に抑えた。

 スコアレスの3回、先頭の湯浅に中前打を浴びると、なおも1死三塁から浅野の二ゴロ間に先制点を献上。それでも4回以降も要所を締めて得点を与えなかった。

 「ストレートで三振を取れたというのも、自信になった。“ああ、いい感じに戻ってきているんだな”というのは感じた。それを継続してできたら」

 相手の巨人はCSファイナルSに備えて浅野、中山、モンテスらが出場。ポストシーズン昇格へ向けて「自分自身も良い感じで投げられているので、そこは良かった」とアピールを見せた。

 左腕は今季18試合に登板し4勝5敗、防御率4・62。2度の抹消を経て8月9日に登録されると中継ぎへ回ったが結果を残せず、同28日に抹消され、2軍調整を続けていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください