1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

西田有志 18得点で開幕白星導く活躍も冷静「開幕戦というだけ」妻・古賀紗理那さんは観客席から応援

スポニチアネックス / 2024年10月11日 21時31分

<サントリー・大阪B>第1セット、サービスエースを決める西田(撮影・小海途 良幹)

 バレーボールの新リーグ「大同生命SVリーグ」男子が11日に東京体育館で開幕した。昨季Vリーグ王者サントリーと準優勝の大阪ブルテオン(B)がオープニングマッチで対戦。大阪Bがサントリーを3-0(25-17、25-18、25-21)のストレートで下し、開幕戦勝利を飾った。

 西田有志(大阪B)がサービスエースや強打で18得点とけん引。注目された高橋藍(サントリー)とのエース対決の軍配は西田に上がった。

 「皆さん、今日は足を運んでいただき、本当にありがとうございます」と西田。「SVリーグが開幕できたことを非常にうれしく思いますし、今日のバレーもおもしろい展開になったと思う。SVリーグは今日開幕して、あと半年ありますので、ぜひ会場に来て応援してください」と語った。

 観客席にはパリ五輪を最後に現役を引退した元バレーボール女子日本代表で妻の古賀紗理那さんの姿も。青い大阪Bのユニホームを着た古賀さんは、夫の言葉に拍手を送った。

 開幕戦白星を飾ったが、西田に油断はない。「開幕戦というだけなので。1試合は1試合。あと何十試合もあるので、しっかりと次の試合にコンディションを整えたいと思います」と先を見据えた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください