1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

「ボールだったの!?」ダルビッシュ有の大谷翔平への2球目が物議「ストライクやろ」

スポニチアネックス / 2024年10月12日 9時38分

ナ・リーグ地区シリーズ第5戦<パドレス・ドジャース>初回、大谷空振り三振にしとめるダルビッシュ(撮影・沢田 明徳)

 ◇ナ・リーグ地区シリーズ第5戦 パドレス-ドジャース(2024年10月11日 ロサンゼルス)

 パドレスのダルビッシュ有投手(38)が11日(日本時間12日)、敵地でのドジャースとのナ・リーグ地区シリーズ第5戦に先発。初回は走者を出しながらも無失点で立ち上がった。SNS上では大谷翔平投手(30)への2球目が物議となっている。

 初回、ダルビッシュは先頭・大谷翔平を打席に迎え、第1球は95マイル(約152・9キロ)の直球が真ん中付近に決まり、ストライク。

 2球目、捕手・ヒガシオカはミットを高めに構えていたもののダルビッシュが投じた球は低めに。構えとは違うところにいったもののストライクゾーンに入っていたように見えたが、球審はボール判定。ただ、大リーグ公式サイト「MLB.com」の1球速報では2球目もしっかりストライクゾーンの中に収まっている。

 それだけにSNS上では「ダルビッシュ2球目ボールだったの!?」「ダルビッシュの2球目がボールならどこ投げてもボールだわ」「2球目のボール判定はわろた」「ダルビッシュの2球目ストレートはストライクやろ」とボール判定に懐疑的な声が寄せられた。

 この打席でダルビッシュはフルカウントから大谷をスライダーで空振り三振に仕留めている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください