1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

エスコンに悲鳴… 日本ハム7回に金村が再びソロ被弾 新庄監督もぼう然 初戦と全く同じ“魔の5&7回”

スポニチアネックス / 2024年10月13日 16時3分

パCS1st<日・ロ>7回途中で降板した金村(撮影・高橋 茂夫)

 ◇パCSファーストS第2戦 日本ハム―ロッテ(2024年10月13日 エスコンF)

 日本ハムの金村尚真投手(24)が13日、クライマックス・シリーズ(CS)ファーストステージ(S)第2戦のロッテ戦(エスコンF)に先発登板。0―0の5回に続き、1点を追う7回に再びソロを被弾し2点のリードを許す展開となった。

 「うわぁー…」。再び本拠エスコンFに悲鳴と歓声が響き渡った。

 0―0の5回に安田に先制ソロを浴びた金村。しかし、その後は安打を許すことなく6回まで2安打と力投を見せていた。

 だが、0―1のまま迎えた7回に、先頭に角中に4球目の内角への147キロ直球をうまく振り抜かれ、打球は右翼方向へ。そのまま右翼席前のブルペンに吸い込まれた。試合の均衡を破る2失点目に、マウンドの金村はガックリと肩を落とし、ベンチの新庄監督も打球を見届けた後に表情を変えずに立ち尽くした。

 前日の第1戦は、中村奨とポランコにソロを打たれ、その2点で敗れた日本ハムだったが、第2戦も前日と全く同じイニングとなる5回と7回に打たれたソロ2発でリードを許す展開となった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください