1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

森保ジャパンに立ちはだかる町田の豪FWデューク「自分にとっても特別な試合」「チャンスがあれば得点を」

スポニチアネックス / 2024年10月14日 19時28分

<オーストラリア代表会見>会見に臨むポポビッチ監督(右から2人目)とデューク(右)(撮影・小海途 良幹)>

 サッカー日本代表は15日に埼玉スタジアムでW杯アジア最終予選第4戦オーストラリア戦に臨む。14日は会場で公式会見が行われ、オーストラリア代表はトニー・ポポビッチ監督(51)、FWミッチェル・デューク(33)が出席した。

 J1町田所属のデュークは「自分にとっても特別な試合。素晴らしいスタジアムで良い試合ができることを楽しみにしている」と日本での一戦を前に心境を明かした。ポポビッチ体制初陣の10日中国戦は先発出場。3―1の勝利に貢献したものの、無得点に終わっただけに「自分もストライカーとしての役割がある。勝つことが一番大事ですが、チャンスがあればしっかりと点を決めたい」と日本戦のゴールに照準を合わせた。

 15年に来日し、清水や岡山で活躍。日本を知り尽くす存在だが、オーストラリア代表のチームメートから日本に関する情報を聞かれる機会は少ないという。「自分に日本がどういうプレーをするのかを聞く必要はない。日本のプレースタイル、日本がどういう試合をするのかは全員よく知っている」と明かした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください