1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

第1戦で2回途中KOの千賀「現時点で彼をロースターから外す“気運”ない」米メディアが第5戦先発に言及

スポニチアネックス / 2024年10月15日 6時8分

ナ・リーグ優勝決定シリーズ第2戦を前にジョエル・ウルフ代理人(右)と話し込むメッツ・千賀滉大(左)。手前は藤原通訳

 メッツ・千賀滉大投手(31)について米メディアが14日(日本時間15日)、第5戦先発の可能性が残されていることに言及した。

 千賀は前日13日(同14日)の第1戦で2回途中2安打3失点。30球のうちストライクはわずか10球で4四球と制球を乱し、球速も本来のものとはほど遠かった。

 メッツの地元中継局SNYのアンディ・マルティノ記者が「千賀の次回登板は未定だが、少なくとも今日時点では彼をロースターから外す〓気運〓はない」と報じた。

 また、「現時点でメッツは第3戦にセベリーノ、第4戦に左腕キンタナを起用する」とし「第5戦で千賀が先発しない場合は、日曜日(第1戦)に中継ぎで40球を投げたピーターソンが先発する可能性はあるが、そうなると貴重な左腕がブルペンから外れることになる」と解説。メッツとしては難しい選択を迫られることから、現時点でロースターから外す決断はできないのではとした。

 メッツのメンドサ監督は第1戦の試合後、千賀の今後について「第5戦にどう臨むか、あるいはどんなケースになるかを見ていくことになる。ただ、彼がどう立ち直るかがポイントになると思う」とまだ数日あることから様子を見るとした。

 千賀自身は試合後、次回登板に向けて「パフォーマンスを上げることに集中したい」と語っていた。

 この日、千賀はユニホーム姿ではなく、Tシャツにジャージ姿で通訳を交えジョエル・ウルフ代理人と1時間近く話し、練習にも参加しなかった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください