1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

紺野美沙子 砂かぶり席での大相撲観戦は「物凄く抵抗あって」と告白も「どんな作品よりも反響」に驚き

スポニチアネックス / 2024年10月15日 17時44分

紺野美沙子

 女優の紺野美沙子(64)が15日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。大相撲でのまさかの映り込みでの思わぬ反響を明かした。

 子供の頃から相撲の大ファンだという紺野。2年前から横綱審議委員会委員を務めている。今年7月の大相撲名古屋場所で、砂かぶり席で観戦する紺野の姿がテレビ中継に映り込み、ネットでも話題となった。

 一番前での観戦は人生で初めての体験だったといい、「本当にお相撲さんが真横にいらっしゃるんです。私が見た日はたまたま飛猿関が私のすぐ横に飛んできて、ちょっと怖いなって気持ちと飛んできてほしい、気持ちが両方あって、本当にすぐ横に飛んでらしたので、なんかちょっとタッチしたい!って思いながらも、頑張れ~みたいな感じでグッとこらえました」と笑った。

 テレビへの映り込みについては「映る席って物凄く抵抗があって」と苦笑。「今まではほとんど座ったことがないですけど、その日はたまたま座るご予定の方の都合が悪くなって、それで“紺野さんどうですか?”って知り合いの親方が連絡してくれて。“最初で最後だと思ってぜひ!”って言って座らせていただいて」と座ることになった経緯を明かした。

 今回の映り込みでの反響は凄まじかったそうで「今まで出たどんな作品よりも反響がありました」と苦笑。「SNSって凄いですね、びっくりしました。懐かしい方からも連絡いただい」と反響の大きさに驚きつつ、「それでまたお相撲に興味持ってくれる方がいたら、うれしいなと思います」と話した。

 紺野は「そんなに興奮しているつもりはなかったんですけど、“凄い興奮してたよ”って妹とかに言われて。ビデオ見たら興奮してました。恥ずかしかったです」と笑った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください