1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

DeNA・筒香嘉智が雄叫び!代打で大きな大きな2点目叩き出す 三浦監督采配ズバリ 敵地・東京Dが騒然

スポニチアネックス / 2024年10月16日 20時17分

<巨・D>7回、適時打を放つ代打・筒香(撮影・島崎忠彦)

 ◇セCSファイナルステージ第1戦 DeNA―巨人(2024年10月16日 東京D)

 DeNAの筒香嘉智外野手(32)が16日、巨人とのCSファイナルステージ第1戦(東京D)の7回に代打で貴重なチーム2点目を叩き出した。

 1点リードの7回だった。この回先頭の桑原が左前打で出塁すると、森がキッチリ犠打を決める。続く戸柱が右前打を放ち、1死一、三塁となったところで両軍指揮官が動いた。

 巨人・阿部監督は先発マウンドのエース戸郷に交代を告げ、マウンドに高梨を送る。三浦監督は打者・ケイの場面で代打・筒香を告げた。

 高梨が投じた5球目、真ん中低めのスライダーを巧みなバットコントロールで左前に流し打ち。三遊間を抜けると筒香は雄叫びを上げ、右拳を力強く握り締めガッツポーズを見せた。三走・桑原は悠々とチーム2点目の生還。大きな大きな追加点に、敵地・東京ドームに駆け付けたDeNAファンは大歓喜。巨人ファンの悲鳴と交わり騒然となった。

 ▼筒香 打ったのはスライダーです。みんながつくってくれたチャンスで、ただランナーを還すことだけを意識していました。大事な追加点が取れて良かったです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください