1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

ドジャース・大谷 走者なしで19打席無安打も「結果よりも自分の感覚が一番」

スポニチアネックス / 2024年10月17日 1時31分

会見で報道陣の質問に答える大谷(撮影・沢田 明徳)

 ドジャースの大谷翔平投手(30)は15日(日本時間16日)、16日(同17日午前9時8分開始)のメッツとのナ・リーグ優勝決定シリーズ第3戦に向け、敵地シティ・フィールドで記者会見に臨んだ。自身初のポストシーズン(PS)はここまで打率・222、1本塁打と低調で、ニューヨークのメディアからも質問が集中したが冷静に対応。“眠らない街”でお目覚めの一発をかっ飛ばし、現地メディアを黙らせる。

 【大谷に聞く】

 ――ロバーツ監督がボール球を追いかけていると指摘していた。

 「ストライクゾーンの管理は大きく崩れていない。スイングした時にファウルやポップフライになる傾向が強い」

 ――打てない時にマイナス思考になるか。

 「結果よりも自分の感覚が一番。運の要素の方がどちらかというと強かったりする」

 ――相手三塁手が三塁線を空けているケースが多いが、左方向を狙う考えは。

 「シチュエーションによる。効果的ならもちろんやる」

 ――ニューヨークの印象。

 「前回来た時に(山本)由伸らと一緒にご飯を食べたくらい。そのあとはMVP発表の時に、来させてもらったりとか。後はバスから眺めているくらいの感じしか印象がないというか…」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください