1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. ゴルフ

巨人前監督・原辰徳氏 沸かせた2バーディー!アマ枠6年ぶり出場75位も「いい経験」

スポニチアネックス / 2024年10月19日 4時33分

豪快なティーショットを放つ前巨人監督の原辰徳氏

 ◇男子シニアゴルフツアー ファンケル・クラシック 第1日(2024年10月18日 静岡県 裾野CC=6993ヤード、パー72)

 プロ野球・巨人の前監督で、大会特別顧問の原辰徳氏(66)がアマチュア枠で6年ぶりに出場し、2バーディーを奪って大勢のギャラリーを沸かせた。昨年の覇者・宮本勝昌(52)、深堀圭一郎(56=フォーラムエンジニアリング)、平塚哲二(52=フリー)が66で回り、首位に並んだ。

 昨季限りで巨人監督を退任した原氏がいきなり魅せた。出だしの1番の第1打は270ヤード近く飛ばし、いきなりバーディー。大勢のギャラリーから大歓声が上がった。

 さらに11番でもバーディー。スコアは80だったが、高橋勝成、倉本昌弘とのラウンドで「いい経験をさせてもらいました。66歳としてはまずまず」と納得した。

 巨人のユニホームを着たファンもいるなど人気は健在。巨人の動向が気になる中「まずは明日」とコースではゴルフに集中していく。

 ≪深堀 66首位タイ発進≫シニア3勝目を狙う深堀が6バーディー、ボギーなしで回った。今季は「ショットに不安定さがあった」という通り、ここまでトップ10は1回のみ。2週前の日本プロシニア第2日からアイアンを替えると「持ちやすくなってスイングがしやすくなった」とピンを狙えるようになった。8月開催から10月開催になり「グリーンのスピードはこっちの方がいい」とパッティングも好感触。昨年は2位発進から15位に終わっただけに、リベンジを狙っていく。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください