1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

佐藤二朗 いまでもずっと憧れている昭和の名優「いまだにそんなに諦めてないというか」

スポニチアネックス / 2024年10月19日 15時13分

佐藤二朗

 俳優の佐藤二朗(55)が18日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)に出演。憧れている俳優を明かした。

 プライベートでも親交があるMCの笑福亭鶴瓶から「もう自分のやりたいことだいぶやってきたやろ?」と聞かれると、「まだまだ」と即答。MCの「Kis―My―Ft2」藤ヶ谷太輔は27年もの付き合いがある脚本・演出家の堤泰之氏からの情報として「本気で松田優作さんになろうとしている」と明かした。

 佐藤は「“漫画でも小説でもドラマでも映画でも何でもいいから、このシーンのこの役やりたい、っていう人誰かいる?”って舞台演出家の鈴木裕美が若い役者に聞いていた時に、僕は“松田優作さん”って言ったら、“お前ちょっとルックス考えろ!”って言われたんだけど、僕はそれから20年、30年ぐらい経ってるけど、いまだにそんなに諦めてないというか」と今も目指している憧れの役者であるとした。

 「みんなが“バカな!”“なに~!”って言ってるような、例えば下駄みたいな顔の俳優が主役やったりとか、そういうことがあるほうがエンタメが豊かだと思う。物凄い口幅ったいこと言うけど、日本のエンタメのためにっていうと、いろいろの人に怒られるかもしれないけど、僕みたいな、下駄みたいな顔をしたおっさんが演技ということで、いいことになっていくというのは凄くいいことだと思う」と力を込めた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください