1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

楽天・森井社長 ゲン担ぎの「115円」実った!!5球団競合で明大・宗山の当たりクジを引き当てる

スポニチアネックス / 2024年10月25日 5時25分

明大・宗山の交渉権を引き当て、ガッツポーズする楽天・森井社長(左から2人目)(撮影・尾崎 有希)

 5球団競合で明大・宗山の当たりクジを引き当てた楽天・森井社長は思わずガッツポーズ。「ホッとしました」と笑顔を見せ「スケールの大きい、東北の日本中の野球ファンを魅了する選手に育ってほしい」とメッセージを送った。

 験担ぎが実った。5球団競合だった13年の松井裕樹(現パドレス)を引き当てた立花陽三前球団社長からは同じネクタイをプレゼントされ、仙台では榴岡天満宮、この日は明大にちなんで明治神宮を参拝。「いいご縁をということで115円をさい銭にした。1個目に触ったものでいこうと思っていた」と願いが通じた。

 今季チームは3年連続4位。三木新監督は「24年でNo.1の野手。打撃、守備、いろんな面で高いレベルでプレーできる。素晴らしいドラフト」と興奮気味に喜んだ。

 ≪当選確率50%に≫楽天は1位で5球団競合の宗山(明大)を引き当てた。チームの1位での抽選は(外れ1位や外れ外れ1位を含む)24度目になるが、交渉権を獲得したのは今回で12度目。クジの当選確率は50%までアップし、ロッテの47.2%(36度中17度)を抑え12球団最高となっている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください