1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

青木宣親氏 WS出場中ド軍選手との“意外な接点”明かす「当時はマイナーだった…今はスター」しみじみ

スポニチアネックス / 2024年10月26日 11時23分

青木宣親氏

 ◇ワールドシリーズ第1戦 ドジャース-ヤンキース(2024年10月25日 ロサンゼルス)

 ドジャースとヤンキースのワールドシリーズ第1戦が25日(日本時間26日)ドジャースタジアムで行われた。試合はフジテレビで生中継され、解説を務めた今季限りで現役を引退したヤクルト・青木宣親氏(42)がドジャースのある選手との“意外な接点”を明かした。

 青木氏が「ヒューストン・アストロズに在籍してたんですけど、(2017年)7月のトレードデッドラインの時に一緒にトレード出されたんですけど、ブルージェイズに。一緒に移籍した選手ですね」と明かしたのは、この日4番で先発出場したテオスカー・ヘルナンデス外野手。

 T・ヘルナンデスとは「キャンプ中に一緒にやったりはしたんですけど」とした上で「当時はマイナーですけど、今こうやってスタープレーヤーになられている。凄く感慨深いです」とかつての仲間の大活躍にしみじみと話した。

 T・ヘルナンデスは今季、大谷翔平に次ぐチーム2位の33ホームラン、99打点をマーク。また本塁打を放った打者にヒマワリの種のシャワーを浴びせる祝福も恒例になるなど、チームの雰囲気づくりにも大きく貢献している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください