1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

レブロン・ジェームズ「俺に回せよ!」 試合中に八村塁へ激怒!ファン反響「信頼されてるからこそだね」

スポニチアネックス / 2024年10月28日 18時55分

レブロン・ジェームズと八村塁(右/ロイター)

 NBAレイカーズの八村塁(26)が26日(日本時間27日)に開幕3戦目となった本拠地キングス戦に先発出場。3Pシュート2本含む今季最多タイ、3戦連続2桁得点となる18得点9Rの活躍。チームはレブロン・ジェームズが今季初のトリプルダブルを達成し、接戦を制して開幕3連勝を飾った。最終クオーターのタイムアウト中に、八村がレブロンに激怒されるシーンが話題となった。

 チームは前半4点リードで折り返した。しかし第3Qに逆転を許して迎えた最終クオーター。チームを救ったのは“KING”レブロンだ。最終クオーター開始早々に3Pシュートや3点プレーなど4連続得点など残り8分23秒までミスなくシュート決め続けて、16得点をマーク。そして今季初のトリプルダブルを達成して、チームの開幕3連勝に大きく貢献した。

 その中で残り8分に八村が右ウイング付近からドライブインで侵入後、プルアップのジャンプシュートを打つも失敗する場面があった。

 その後、残り7分38秒のレイカーズのタイムアウト中にレブロンは険しい表情で「ボールを俺に回せよ。俺は10点連続で取ったところだ。お前はコンテストされた2ポイントを打つのか?回せ。回せよ」と放送禁止用語を交えながら八村への不満をぶちまける。現地の生放送では映像はコートの全体画となっていたが、レブロンの怒りの声だけが拾われていた。

 ファンからは「レブロンに普通に叱られるレベルにいる八村すごくない!?」「それだけレブロンも信頼しているから怒れるんだろうな」「本気で勝ちにこだわっているからこその対応」「この激怒が全員の士気を高めた」などの声が上がった。

 ちなみにレブロンと八村は昨季のオフに合同トレーニングを行い、“師弟関係”の間柄となっている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください