1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

浦和4カ月ぶり連勝ならず 1点遠くスコアレスドロー 敵地・横浜戦の連敗は5で止める

スポニチアネックス / 2024年10月30日 21時10分

<横浜・浦和>前半、試合に臨む浦和・渡辺(手前)(撮影・西海健太郎)

 ◇明治安田J1リーグ第35節 浦和0―0横浜(2024年10月30日 日産スタジアム)

 浦和は敵地で横浜と対戦し0―0で引き分けた。敵地・横浜戦の連敗を5で止めたが、6月以来4カ月ぶりの連勝とはならなかった。

 不動のセンターバックのDFマリウス・ホイブラーテンが累積警告で出場停止。DF佐藤瑶大が5日のC大阪戦以来のスタメンとなった。MF原口元気は2試合連続ベンチスタートだった。

 試合は前半からボールを持たれる展開が続いた。前半13分、MF松尾佑介がオフサイドを取られ、MF渡辺凌磨のシュートはゴールとはならなかった。同34分には強烈なシュートを許したが、主将のGK西川周作が横っ飛びでセーブ。前半終了間際にFWブライアン・リンセンが決定機を作るも、先制とはならず。前半を0―0で折り返した。

 後半は渡辺のコーナーキックから佐藤が「しっかり狙っていきたい」と語っていたセットプレーから頭で合わせてゴールを狙うも、Jリーグ初得点とはならず。後半43分には途中出場のFW二田理央がオフサイドを取られた。マチェイ・スコルジャ監督は「スペースをあまり与えないことが必要。ピッチのどの部分でもコンパクトにチームを保たなければいけない」と語っていたが、復帰後初の連勝とはならなかった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください