1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

子宮体がん公表の44歳・西丸優子 治療開始から1年以上「経過観察」移行で感謝 仕事復帰へも意欲

スポニチアネックス / 2024年11月9日 10時23分

西丸優子インスタグラム(@yukonishimaru)から

 今年2月に「子宮体がん」を公表した女優の西丸優子(44)が9日までに自身のインスタグラムを更新。ようやく「経過観察」となったことを明かした。

 「ご報告です」と記し、「先日肺に影が写って、再検査となっておりましたが、肺の影はすっかり消えて、血液検査の結果もだいぶ正常値に近づいてきているということで……ついに!やっと!!先生に『では、経過観察でいいとおもいます』と言われましたぁー」と報告。「一応8年間の経過観察ということなのですが、これからは、まずは3ヶ月に一回の通院で良くなります」と明かした。

 「なんだかんだで治療が始まってから1年以上経ってしまい、最初に想定したよりもだいぶ期間がかかってはしまいましたが、無事にここまでこれたこと、先生や病院の皆様、家族、友達、いつも周りにいて下さる方々、そして、このSNSを通じて応援して下さった皆様に心から感謝の気持ちでいっぱいです」と感謝した。

 「本当にありがとうございました。たくさんご迷惑やご心配をおかけしてしまい、申し訳なかったと思っています。この期間、たくさん優しくして頂いて甘やかしてもらって、私は日々、とてもとても温かい気持ちになったし、感謝することばかりが増えて、癌も悪いことばかりじゃないなってのが感想です」とつづった。

 「お仕事は、だいぶブランクができてしまいましたが、また少しずつでもやらせていただけるお芝居があれば、頑張らせてもらいたいなって思っています」と仕事復帰へも意欲も見せた。

 「とは言え経過観察で終わりではないので、完治と言って貰えるまで、しっかり健康管理、気をつけていきたいと思っています」と西丸。「続けてきたSNSの発信もずっと見守って下さりありがとうございました。皆様からすごくすごくパワーをいただき感謝しております!!今後も変わらず、皆様のお役に立てるような情報を発信出来るように、頑張ります!とはいえ まだ坊主みたいなもんなので、ここから先も、発毛速報や、便利グッズやウィッグ、ファッションのご紹介や、副作用のことなどなど、発信は続けさせてもらいますね!」とした。

 「今闘病中の方、近くに闘病中の方がいらっしゃる方、闘病を終えた方などの少しでも参考になったら嬉しいなと思いますし、以前の私のように自分の身体を過信している方がいたら、健診に行こう!と思って貰えるきっかけになったら嬉しいなと考えています。いつも私、ふざけててすみませんなのですが ま、こんな人もいるんだ!気楽にいこーぜ!みたいに思ったり、皆様に明るい笑顔が増えたら幸いです笑 これからも皆様、仲良くして下さい」と呼びかけた。

 西丸は2月7日の投稿で「昨年、子宮体癌が見つかりまして、クリスマスに子宮と両卵巣の全摘出、リンパ郭清手術をしました」と報告。「早期発見だったのが幸いで、癌はしっかり取り切って今はとても元気にしております!」と現状を明かしつつ、病理検査で転移はしていないものの「癌の脈管侵襲が見られた」とし、150日間の抗がん剤治療を受けることを公表。6月にはラストとなる第6クールの抗がん剤治療を終えたことを明かしていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください