1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

ワタナベエンターテインメントの俳優集団「WAVE」が船出 先輩瀬戸康史は「仲間を頼って」とエール

スポニチアネックス / 2024年11月16日 21時1分

<WAVEお披露目会見>フォトセッションに臨む(左から)綱啓永、櫻井亜蓮、樫又龍ノ介、小方蒼介、井内悠陽、中山翔貴、井上陽向大、植野花道、瀬戸康史(撮影・大城 有生希)

 ワタナベエンターテインメントの若手俳優集団「WAVE」が16日、都内でお披露目記者会見を行った。

 瀬戸康史(36)や山田裕貴(34)を輩出した俳優集団「D―BOYS」が結成20周年となる今年結成された7人組グループ。メンバーには今年のスーパー戦隊シリーズ「爆上戦隊ブンブンジャー」でブンレッドを務める井内悠陽(20)やTBS日曜劇場「下剋上球児」で話題を呼んだ中山翔貴(25)が名前を連ねる。中山は「シリーズものの映画を作ったり、みんなでやる舞台など、このメンバーで作る意味のある作品を作り上げていきたい」とグループの目標を口にした。

 会見にはゲストとして瀬戸と綱啓永(25)が登場。俳優集団の先輩でもある瀬戸は「いろいろ悔しい思いをすることもある。でも仲間がいたからこそ大きくなれた。自分一人で抱え込むというよりは仲間を頼って、時には甘えて、ともに頑張って欲しい」とアドバイスを送った。その上で「自分の言いたいことを言わずに、自分で解決してしまうのは、表現の世界では邪魔になると思います。けんかはD―BOYSの時は凄くあった。言いたいことは言い合った方がいい」と俳優集団として大事なことも説いた。

 綱は「大きな声でのあいさつが大事。これは基本中の基本ですが、これができているのとできていないのでは大きな差になる。頑張ってください」と後輩たちに語った。すると瀬戸が「俺、綱にあいさつされてない」とジョークを飛ばし、会場は笑いに包まれた。

 会見後には「Watanabe Actors Star Fes」も開催された。WAVEはダンスエンタメ集団「梅棒」が演出と振り付けを担当したコントとダンスパフォーマンスを披露した。

 グループ名の「WAVE」は「WATANABE/WINNER」、「ACTOR」「VIVID」「EMOTIONAL」の頭文字を取っている。メンバーは井内、中山、小方蒼介(22)、井上陽向大(20)、樫又龍ノ介(20)、植野花道(19)、櫻井亜蓮(18)。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください