1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

日本ハム・郡司が3倍増でサイン ご褒美は「ミラノ風ドリアに半熟卵乗せてみたりとか」

スポニチアネックス / 2024年12月4日 11時58分

<日本ハム契約更改>ポーズを決める郡司(撮影・高橋 茂夫)

 日本ハムの郡司裕也捕手が4日、北海道北広島市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、今季年俸1800万円からの3倍増でサインした。

 今季は自己最多となる127試合に出場し打率・256、12本塁打、49打点をマーク。昨季掲げた「規定打席&2桁本塁打」を初達成し「球団の方からもしっかり評価してもらったので非常にうれしく思います。本当に想像をはるかに上回ってきたので、びっくりしました、正直」と、目を丸くした。

 今季は主に三塁で出場したが、来季は本職である捕手の比率も増やしたい思いを球団に伝えたという。「ずっと捕手をやりたいという思いを持ちながらやっていた。サードから見て初めて分かることとかもあった。そこは自分の捕手に生かせるのではないか、という思いもある。スローイングも内野をやって良くなったという自負があるので。そこは球団に対して伝えさせてもらった」と、意欲を口にした。

 来季の目標については「今季同様に規定打席はクリアしたいと思っている。あと長打率を伸ばしたい。本塁打もそうですけど、OPSを800に近づけたいなと。最低750以上、800目標でやりたいなと思っています」と語った。

 また、昇給分のご褒美については「あまり思い浮かばないですけど、まあ日常生活でちょっと贅沢できるくらいになるのではないかなと。なんですかね、タクシー呼ぶ時にお急ぎプランみたいなのにしてみたり、あと飲食店で元は取れないだろうなと思いながらドリンクバーを頼んでみたり。ミラノ風ドリアに半熟卵を乗せてみたりとか。そういう感じじゃないですかね。日常生活がちょっと豊かになるかなと思っています」と、笑った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください