1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

西武・平沢大河入団会見「外野で勝負したい」 背番号39 現役ドラフトでロッテから移籍

スポニチアネックス / 2024年12月12日 12時46分

<西武・平沢大河 入団会見>帽子をかぶり、笑顔の平沢(撮影・松永 柊斗)

 ロッテから現役ドラフトで西武に移籍した平沢大河内野手(26)の入団会見が12日、所沢市の球団事務所で行われた。背番号は「39」。

 ロッテでは9年間内・外野を守ってきたが「パッとしない成績だったので、移籍をいい機会にしたい」と前向きに捉えると「外野で勝負したい。ポジションは空いてると思うので、いろいろな可能性を持ってやりたいです」とまずは外野手としてレギュラーを目指す。

 新天地で迎える来季は節目の10年目。「常にキャリアハイを目標にしているので、当然目指していく」。15年ドラフト1位でロッテに入団。18年には112試合に出場し、打率・213ながら、5本塁打、32打点、出塁率も・328をマークしたが、その数字を超えていく。「ボクの特徴は出塁率の高さだと思う。そこは消さずにチームに貢献したい」と語気を強めた。

 会見に立ち会った広池浩司球団副本部長も「内・外野のレギュラー候補として期待しています。背番号もロッテ時代の13から3倍の39にしました」と目を細めた。

 西武は現役ドラフトで本田圭佑投手(31)をオリックスへ放出し、ロッテから平沢を獲得していた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください