1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

有働由美子 かつて「はまった」藤井フミヤ、堤真一との共演に乙女全開 堤には衝撃質問を

スポニチアネックス / 2024年12月24日 12時1分

MBSテレビの特番「有働由美子のおしゃべり小料理 ゆみこ」で共演した(左から)藤井フミヤ、有働由美子、堤真一 (写真提供 MBSテレビ)

 フリーアナウンサーの有働由美子(55)がこのほど、MBSテレビの特番「有働由美子のおしゃべり小料理 ゆみこ」(来年1月5日後1・00、全国ネット)の収録に臨み、会見。“女将”としてゲストに憧れの藤井フミヤ(62)、堤真一(60)を迎え「本当に仕事にならなかった。好きな人に久しぶりに会ってろくに喋られなかった感じです。どう映ってるのかも分からない」と苦笑い。“乙女ぶり”をいかんなく発揮した。

 中学、高校の頃はチェッカーズのフミヤにはまり、26歳の頃から堤に憧れた。堤には「追っかけみたいだった」そうで、大河やドラマの収録で堤が局入りする日を調べ、何とかキッカケを作ろうとしたほど。「たこ焼き器をプレゼントした。でも、それを(堤の)事務所の社長さんが使っていたのを今回知ってショックが半端ないです」と明かした。

 堤への思いは本物だったようで「(堤が)49歳で結婚されたけど、絶対にワンチャンあると信じてた」そうだ。今回の収録では「ワンチャンありましたかねっていう質問をさせていただきました。答えは…。本番をお楽しみにです」。本を8冊買い込んで、出す料理を徹底研究。胃袋をつかめたのかに注目だ。

 過去4回の放送は大阪の歓楽街・北新地で店を借り切って撮影、収録していたが、初めて全国ネットとなる今回はスタジオに大がかりなセットを作っての収録。店の外に飲食店が建ち並ぶ通りを作り、向かいの店はプロ野球・阪神の大ファンである有働のために「猛虎食堂」も。「MBSさんの本気度を感じられますね。メチャクチャにうれしいし、気合いが入りました」と満足げ。「アナウンサーを辞めたら、ここのセットをそのまま買い取って、どこかで店を出したい」と出店にも色気たっぷりだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください