1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

泥酔トラブル起こした吉沢亮 なぜ隣室入れた?事務所が説明「鍵が開いていた」 今後の活動に影響は…

スポニチアネックス / 2025年1月6日 21時36分

吉沢亮

 俳優の吉沢亮(30)が昨年12月30日に酒に酔い、自身のマンションの隣の部屋に侵入し、警視庁が住居侵入の疑いで捜査していることが6日、分かった。

 所属事務所「アミューズ」は6日夜、「酒に酔って自分の部屋ではなく隣室に入ってしまいました。隣室の方には大変ご迷惑をおかけしてしまったため、すでに当社および本人からお詫びをさせていただいております」とコメントを発表し、ファン、関係者への謝罪もつづった。

 捜査関係者によると、昨年12月30日午前10時30分ごろ、吉沢が港区のマンションの自室隣の住宅に侵入。この住宅の女性が気付き、家族が110番通報した。吉沢は警視庁の任意の調べに前日29日夜から酒を飲んでいたと説明し「記憶を飛ばした。トイレをしたくて勝手に入ってしまったと思います」などと話しているという。

 アミューズはスポニチ本紙の取材に応じ、なぜ隣室に入れたのかについて「玄関の鍵が開いていたため」と説明。そして「鍵やドアを壊す、第三者を装うなどの行為は行っておりません」とした。侵入して滞在した時間は5分程度という。住人にけがをさせた可能性を聞くと「住居に侵入しトイレに入ったことを除き、そのようなことはありません」と回答した。今後の活動については「これから関係各所とご相談させていただきます」とした。

 住居に侵入したのは昨年12月30日。すぐに公表しなかった理由は「隣室の方へのご迷惑になることと、まだ捜査中の段階だったため」という。会見の予定は「未定」。「本人はまだ同じマンションに住んでいるのか?」の質問には「すでに退去しております」と答えた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください