1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

バキ童ぐんぴぃ初主演映画 公開直前舞台あいさつ「勝てた」と思うシーンは? 相方・土岡は… 

スポニチアネックス / 2025年1月20日 21時42分

映画「怪獣ヤロウ!」の公開舞台あいさつに出席した左から「春とヒコーキ」土岡哲朗、ぐんぴぃ、八木順一朗監督

 「バキバキ童貞」として知られるお笑いコンビ「春とヒコーキ」のぐんぴぃ(34)が20日、初主演した映画「怪獣ヤロウ!」(31日全国公開、監督八木順一朗)の公開直前舞台あいさつに出席した。

 怪獣映画が大好きなだけの役に立たない、岐阜県関市の市役所観光課職員・山田(ぐんぴぃ)が市長から市のPRのため、ご当地映画の製作を命じられるが、ステレオタイプのオーダーに疑問を持ち、夢だった怪獣映画を作ろうと奮闘するストーリー。

 ぐんぴぃは見どころについて「山田の家でお母さんから“どうしてそうなったん?”と聞かれる場面があって、僕は子供部屋にこもっているというシーンで“あいつ、いる”って思ってもらえるようなリアルさが出せたと思う。めちゃリアル。あそこは(どんな俳優にも)勝てたと思う」とジョークを交えて胸を張った。

 相方の土岡哲朗は無言でうどんを食べるシーンのみの出演。「次に映画に出た時はしゃべる役をやりたい。ほかの役者さんと会えなかったので絡みたい」と語った。

 公開まであと11日。ぐんぴぃは「賛否両論になってほしい」と話題となることを願った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください