1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

増田明美さん 大阪国際女子マラソンの優勝争い“細かく”解説「赤城おろしのカラっ風…」

スポニチアネックス / 2025年1月25日 22時37分

鈴木優花

 マラソン解説者の増田明美さん(61)が、大阪国際女子マラソン(26日午後12時15分号砲)の公式YouTube番組に出演。注目の5選手を紹介した。

 まずはパリ五輪6位入賞の鈴木優花(25=第一生命グループ)の名前を挙げ、「本番に強い。自分が勝つためにコースを下見して勝負どころを分析する」と明かした。

 マラソンの自己ベストは2時間24分02秒だが、増田さんは「記録より勝負と言っていた」と、価値に徹するタイプと紹介した。

 対抗は松田瑞生(29=ダイハツ)。昨年のベルリンマラソンで2時間20分42秒を記録し、自己ベストを更新。「東京五輪、パリ五輪の選考での悔しさを乗り越えた強さがある」と説明。今年秋の東京世界陸上を最後の国際大会に位置づけ、地元・大阪を選んだ。増田さんは「誰よりも勝ちたい思いは強い」と代弁した。

 伊沢菜々花(33=スターツ)はマラソン初挑戦だが、一度競技を退いてからの現役復帰で、「面白い存在」とダークホースに挙げた。

 早大ランニングサークル出身の異色ランナー、小林香菜(23=大塚製薬)は群馬出身で赤城おろしのカラっ風に慣れているので「風に強い」と紹介した。

、昨年11月のクイーンズ駅伝でシード権を逃し、悔し涙を流した名門のキャプテン、松下菜摘(30=天満屋)の「強い執念」にも注目していた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください