1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ソシエダ久保 得点力不足のチーム救えず今季初の3連敗…先制されるとリーグ戦14試合勝利なし

スポニチアネックス / 2025年2月3日 4時28分

頭を抱えるRソシエダードの久保(AP)

 ◇スペイン1部第22節 Rソシエダード1ー2オサスナ(2025年2月2日 パンプローナ)

 スペイン1部レアル・ソシエダードの日本代表MF久保建英(23)が2日、敵地オサスナ戦に先発出場するも得点力不足に悩むチームを救えず。得点に絡めないまま後半33分に途中交代。試合も1ー2で敗れ、今季初のリーグ戦3連敗を喫してしまった。

 直近の欧州リーグ(EL)PAOK戦(○2ー0)はベンチスタートだった久保だが、中2日となるオサスナ戦ではスタメン入り。リーグ戦では2試合連続の先発出場となった。

 試合は前半34分、FWブディミルに豪快なシュートを決められ失点。0ー1で前半を終えると、後半24分に好機到来。MFスチッチの浮き球スルーパスから途中出場のFWオスカルソンがフリーで右足ダイレクトボレーを放つも、大きくふかしてしまい得点ならず。

 同29分には再びFWブディミルに2点目を許し、リーグ戦3連敗。後半アディショナルタイムにFWオスカルソンが1点を返すも1点及ばず。これで先制されたリーグ戦は昨季終盤から14試合勝ちなし(2分け12敗)となった。

 久保はこの日も右サイドで存在感を放つも得点には絡めず。前半29分、ゴール前にフリーで走り込んだがFWオヤルサバルがシュートを選択したためチャンスは訪れず。同43分、エリア内でボールを受けるとシュートを狙わず味方へのパスを選択。しかし、相手にカットされ好機を演出することが出来なかった。

 後半6分には左からのクロスが流れてきたボールをエリア内でワントラップして左足シュート。絶好機を迎えたが相手GKに足で防がれゴールならず。0ー2とリードを許した同33分に途中交代となった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください