1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

J2鳥栖と契約解除の福田晃斗が謝罪「このような形になり申し訳ございません」今後は現役続行を模索

スポニチアネックス / 2025年2月6日 19時5分

福田晃斗

 J2鳥栖は6日、MF福田晃斗(32)との契約を双方合意の上で解除したと発表した。福田は自身のインスタグラムを更新し、「このような形になり今まで応援していただいた皆様。本当に申し訳ございません」と謝罪した。

 この日、クラブは公式サイトで「当クラブは、本年1月21日、福田晃斗選手に関する一部報道に関し、「福田晃斗選手の報道に関して」と題するプレスリリースを掲載しておりました。この件に関しまして、当クラブは、福田選手と協議を行った結果、本人及びクラブ双方合意の下、当事者間の契約を解除いたしましたので、お知らせいたします」と発表した。

 福田を巡っては1月に「NEWSポストセブン」が、福岡県在住の女性と不倫関係にあったなどと報じていた。これを受け、クラブは「選手本人に対する事実確認を年明けから継続的に行っており、当面の活動を自粛させているところです」と発表した。

 福田は自身のインスタグラムで「鳥栖のサポーターの皆さん スポンサーの皆様 選手 STAFF関係者の皆様」と書き出し、「今回、週刊誌に掲載された事からチームと協議した結果お互いの合意により契約解除に至りました」と報告。「自分からは話すことが出来ない事情もある中で、色々な葛藤がありましたが、サッカーを続ける決断としてこのような形になりました」とした。

 「今僕が話せる事としては本当に鳥栖が大好きです。特別指定から合わせて、10年間全力で走り、がむしゃらにプレーしてきた事に嘘偽りはありません。僕はベアスタ、駅スタでプレーする事が本当に大好きでした。鳥栖で引退したいと思い、帰ってきたので、今回引退する事も考えました」とも明かした。

 「そんな中、サポーターの方々や、サポートしてくださる方々から、SNSなどを通じて温かいメッセージをいただき、僕が皆さんのご恩に報いる方法はどんな形でもサッカーを続けることだと思いました。今はサッカー選手を続けていきたい、ピッチでしっかり結果をだしたい。その思いだけです。このような形になり今まで応援していただいた皆様。本当に申し訳ございません」として謝罪した。

 続けて「自分の未熟さを見直し、またグラウンドでの姿を見せられるように一からやり直します」とし、「最後になりますが、鳥栖の1年でのJ1昇格を心から願っています」と結んだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください