1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

阪神・藤川監督 納得の“初采配”「普通のレベルがいいところにいてくれている」具志川組のプレーにも満足

スポニチアネックス / 2025年2月9日 5時18分

<阪神 宜野座キャンプ>紅白戦の試合中、ベンチで栄枝(右)と話す藤川監督(撮影・大森 寛明)

 ◇紅白戦 紅組5―1白組(2025年2月8日 宜野座)

 納得の初ベンチ采配だ。阪神・藤川監督は白組の三塁側に入って実戦形式を見守った。投手が若手中心だったのに対し、野手は主力がこぞって出場。近本、中野、佐藤輝、森下、大山、前川らが期待通りの内容を見せ「普通のレベルがいいところにいてくれている。“はいはい、それぐらいできますよ”と」と、改めてチーム力の高さを実感した。

 具志川組が気を吐いたことにも満足。打力アップを期待する島田が2安打を放ち「海吏はこちらが求める能力をきっちり見せてくれた」とにんまり。小野寺は無安打ながら右打ちの姿勢を示し「暖もやろうとしていることは見える」と結果だけで評価をしなかった。

 ネット裏から紅白戦を見た秋季キャンプから一転、ダッグアウトに入り、参謀となる藤本総合コーチとコミュニケーションを取りながら戦況を見つめた。「ベンチワークを含めて準備をしなければいけないので」。就任1年目でのVへ。勝てる体制をつくりあげる。 (倉世古 洋平)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください