1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. ゴルフ

山下美夢有「この位置で戦えて自信になった」デビュー戦で日本勢最高4位 米女子ゴルフ

スポニチアネックス / 2025年2月10日 11時7分

山下美夢有

 ◇米女子ゴルフツアー フェウンダーズ・カップ最終日(2025年2月9日 フロリダ州 ブラデントンCC=6465ヤード、パー71)

 今季から米ツアーに本格参戦した山下美夢有(23=花王)がツアーメンバーとしてのデビュー戦を日本勢トップの4位で終えた。最終日は7位から出て3バーディー、1ボギーの69で回り、通算13アンダーに伸ばした。

 中継局のインタビューでは「ショットはまずまずだったけど、決めたいバーディーパットが決まらず苦しい流れが続いた。上がりでバーディーが取れたので内容的にスコアをうまくまとめられたと思う」と振り返った。

 最終日は勝みなみと同組でのラウンドとなった。3番で1・5メートルにつけてバーディー。6番パー5では第3打をバックスピンで戻し30センチにぴたり。タップインバーディーを奪った。

 15番で初日以来67ホールぶりのボギーを叩いた。しかし、続く16番で4メートルのパーパットをねじ込んでピンチを回避。「難しいラインだったけど、思い切って打ったのが入ってくれたので、そこで流れが良くなった」。続く17番パー5では第2打をグリーン手前に運び、アプローチを1メートルに寄せてバーディーを取り返した。

 昨年12月の最終予選会をトップ通過。満を持して臨んだ2025年初戦。4日間上位で争い「(自身の)開幕戦でこの位置で戦えて自信になった」と誇らしげに話した。

 次戦は3週後のHSBC女子世界選手権(27日開幕、シンガポール)。「違うコース、違う雰囲気だと思うけど、対応できるように、技術面も磨いていけたらなと思う」と抱負を語った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください