1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

「黒夢」10年ぶり復活 清春がステージで大暴れ!! 7月から全国ツアー開催も発表

スポニチアネックス / 2025年2月12日 4時3分

10年ぶりに復活した「黒夢」の人時(左)と清春

 10年ぶりに復活したロックユニット「黒夢」が11日、横浜市のぴあアリーナMMでライブを行った。アンコールでは7月19日から「黒夢」としての全国ツアーを開催することも発表した。

 ボーカル清春(56)のデビュー30周年ツアーの最終公演が9日に行われ、そこにベース人時(52)が駆けつけ復活。今回はその追加公演という位置づけ。

 久々の再会で、清春は「10年以上、互いにLINEも電話番号も知りません。でも僕たちはどう死ぬか、毎日考えてもがいている。2人とも50代になり今できることをやろうと思った」と集結の経緯を説明した。人時は「久々に会った清春は、変わらず素敵な人でした。当時を変に思い出したり忘れたりせず、すんなりベースを弾けました」と音楽に集中できたことを明かした。

 ライブでは代表曲「MARIA」など23曲を9000人の前で歌唱。清春はステージ上でタバコを吸ったりマイクを投げたりと大暴れ。人時もそんな清春を懐かしそうに見つめながらベースを弾いていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください