1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

ド軍フィリップス 右肩腱板断裂リハビリで開幕時はILの見通し 昨季18Sで救援陣支えるもPSで負傷

スポニチアネックス / 2025年2月12日 10時23分

ドジャースのエバン・フィリップス(AP)

 昨季のワールドシリーズ前に右肩を負傷して出場選手登録を外れたドジャースの救援右腕エバン・フィリップス投手(30)が、今季開幕時も負傷者リスト(IL)で迎える見込みだと、地元紙「オレンジカウンティ・レジスター」のビル・プランケット記者が11日(日本時間12日)に自身のXで報じた。

 プランケット記者の取材に応じたフィリップスは、現在もリハビリ中であることを明かし「おそらく」開幕時はILで迎える見通しだと明かした。年明けまで練習を行えず、投球は遠投にとどまっているという。「経過を見て、回復具合を確認する。今のところ順調だよ。この調子で進んでくれることを願っている。すぐにマウンドに立てると思う。そこから徐々にやっていく」と説明した。

 フィリップスは昨季3年連続60試合登板を果たし、チームのナ・リーグ西地区制覇に貢献。5勝1敗18セーブ、防御率3.62と一時は抑えも務めた。

 ポストシーズンでも救援陣を支える働きを見せたが、リーグ優勝決定シリーズの第6戦で右腕に異変を訴え、ワールドシリーズのメンバーから外れていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください