1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

Bミュンヘン伊藤洋輝がCLセルティック戦の遠征メンバー入り 前田や旗手と日本人対決も

スポニチアネックス / 2025年2月12日 19時3分

伊藤洋輝

 サッカーのドイツ1部バイエルン・ミュンヘンに所属する日本代表DF伊藤洋輝(25)が12日に敵地で行われるセルティック(スコットランド)との欧州チャンピオンズリーグ決勝トーナメント進出プレーオフ第1戦に向けた遠征メンバーに招集された。

 昨年6月にシュツットガルトから2350万ユーロ(約37億円)とも報じられた移籍金で加入した伊藤は7月の練習試合で中足骨を骨折。手術を受けて開幕前にチームを離れ、11月に再手術を受けた。

 地元メディアでは当初は11月末に復帰する見通しだったと報じられたが、離脱が長期化。年明けの1月14日にはコンパニー監督が「複雑な状況であまりプレッシャーをかけたくない。願わくば6~8週間で復帰できれば。彼に十分な時間と安静を与えて完全に復帰させることが重要」と語っていた。

 この発言から4週間で招集メンバー入りを果たし、ドイツ誌キッカーは「サプライズ」と報道。セルティックはFW前田大然が出場停止処分の軽減で第1戦出場が可能となり、MF旗手怜央も含めて日本人対決が実現する可能性が出てきた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください