[独占] チェ・ジウ、YGエンタと専属契約!BIGBANG、チャ・スンウォンらがいる“YGファミリー”になった

THE FACT JAPAN / 2014年2月26日 15時51分

女優のチェ・ジウ。|スポーツソウルドットコムDB


女優チェ・ジウ(38)のある側近が26日、「これまでひとりマネージメントを設立して活動してきたチェ・ジウが、最近YGエンターテインメントと専属契約を結ぶことになった」とし「今後、彼女の国内外の活動領域がさらに広まると期待している」と明らかにした。
これによりYGエンターテインメントは、今まで人気アイドルグループのBIGBANG、2NE1、PSYなどのトップアーティストらとともに、“韓流スター”というタイトルを持つチェ・ジウ、そして俳優チャ・スンウォンを主軸にした華麗な演技者ライナップを構築することになった。YGはトップ女優を迎え入れたことで、既存“歌手メインのマネージメント会社”という認識から、“マルチエンターテインメント会社”として転換された。
ある芸能界の関係者は、YGエンターテインメントについて「今まで歌手たちを通じた体系的なグローバルシステムがよく整えており、元祖韓流スターのチェ・ジウも長い間海外活動を経験しているので、ノウハウを持っているはずだ。お互いがWin-Winとする戦略で、所属アーティストと演技者たちは、いっそう良い環境に恵まれるはず」と期待した。
一方チェ・ジウは、昨年SBSドラマ「怪しい家政婦」(「家政婦のミタ」の韓国版)を終えた後、現在休息をとりながら、ドラマや映画などで次期作を検討している。
ナム・ヘヨン記者

ザファクトジャパン

トピックスRSS

ランキング