JYJ ユチョンにプライベート写真があると脅迫した30代女性、現行犯で逮捕!

THE FACT JAPAN / 2014年3月12日 10時41分

JYJのユチョンにプライベート写真とスマートフォンメッセージを公開すると脅迫したある一般人女性が、現行犯で逮捕された。|スポーツソウルドットコムDB


[スポーツソウルジャパン|安宰範] JYJのメンバーであり俳優として活動しているユチョン(27)に、1億ウォン(約1千万円)の金品を要求しながら脅迫した一般人女性のキム氏(30)が逮捕された。
ソウル・江南(カンナム)警察署は、恐喝未遂の容疑でキム氏を現行犯で逮捕し、検察に送致したと12日、明らかにした。警察によると、キム氏は先月25日午前1時頃、ソウル・江南区鶴洞路(ハットンロ)付近で、ユチョンの元彼女と推定される人物の知人の携帯電話を拾い、電話機の中に保存されているメッセージやプライベート写真などを流布すると、ユチョン側に1億ウォンを要求した容疑だ。
キム氏が拾った携帯電話には、携帯の持ち主とユチョンがやりとりしたメッセージ、一緒に撮影した写真などが入っていると知られた。脅迫を受けたユチョン側はすぐ警察に通報。キム氏は携帯電話を拾った翌日、ユチョン側と会うことにした江南にあるカフェで待ち合わせしているところ、現場で待機していた警察に逮捕された。
この事件にユチョンの所属事務所であるC-JeSエンターテインメント側は12日、報道資料を通じて「ユチョンはその携帯電話の所有者ではない。当時はドラマ撮影に臨んでいたため、事件の内容も詳しく知っていない」と述べつつ「紛失物を拾得して個人情報を無断で使おうとした点と、1億ウォンという大金を要求したことは非常に罪質が悪く、携帯電話にあった写真や内容などを隠す理由がなかったため、警察にすぐ通報した」と説明した。
一方、ユチョンは現在、SBS水木ドラマ「3デイズ」に出演中だ。

ザファクトジャパン

トピックスRSS

ランキング