バジル種ダイエットが韓国で話題!1ヶ月でビキニも夢じゃない?!

THE FACT JAPAN / 2014年3月28日 15時33分

バジルの種を用いたダイエット方法が、韓国のネット中で話題を呼んでいる。|MBN放送画面キャプチャー


[スポーツソウルドットコム|eニュースチーム] バジルの種を用いた新ダイエット方法が、話題を呼んでいる。
韓国の総合編成チャンネルMBN番組「天機漏洩」は27日、「解毒ダイエット」の特集コーナーで、バジル種の使う食餌療法でダイエットに成功した一般人主婦の事例を紹介した。番組で主婦のジョンさんは、「一人目の子どもを出産した後、体重が約20kgも増えたが、バジル種のダイエットを始めた1ヶ月くらいで、9kg減量に成功した」と明らかにして、視聴者を驚かせた。彼女は、毎日食事の前にバジルの種ひとさじをお水と飲んだという。バジル種は水分を吸収すると、その大きさが約30倍に増すからだ。
これについて、韓国・新韓大学の食品栄養学科のキム・ヨンソン教授は、「食物繊維は水を含むと、粘着性の物質に変わって大腸までいくのに時間がかかる」とし、「胃腸で留まる時間が長いため、空腹を忘れるし、粘着性のタンパク質成分が大腸と小腸についている悪い毒素まで除去するデトックス効果もある」と説明した。しかしキム教授は誰にでもおすすめできる方法ではないと強調、「水分の吸収率が高いため、妊婦は摂取しないこと」と付け加えた。
一方、バジル種の新ダイエット方法を接したネットユーザーたちは、「今日からスタート!」「すごい、やってみよう!」「相当まずいと思うけどね…」「やっぱ簡単なダイエットはないよね」「忍耐と努力が必要」など、熱い反応をみせた。

ザファクトジャパン

トピックスRSS

ランキング