SHINee ジョンヒョンの差し入れを横取りした放送作家に非難の声

THE FACT JAPAN / 2014年4月12日 11時40分

MBC所属の放送作家が、同放送局のラジオ番組FM4U「青い夜、ジョンヒョンです」のDJを務めるSHINeeのジョンヒョン宛に送った海外ファンからの差し入れを勝手に食べたあと、その認証ショットまで公開して、ネット中が炎上している。|オンラインコミュニティ


[スポーツソウルドットコム|イ・ゴンヒ記者] 地上波放送局MBCの放送作家が、グループSHINeeのメンバー・ジョンヒョンに送った海外ファンからの差し入れを勝手に食べたあと、その認証ショットまで自身のSNSに掲載して、ネット中が炎上している。
該当作家は11日、自身のFacebookに「ポーランドからジョンヒョンくん宛にたくさんの差し入れが届いた。おそらくその純粋なファンは“MBCの住所と、SHINeeのジョンヒョン”と書いて送ったら、ジョンヒョンが受け取ると思ったみたいだ」という書き込みを投稿した。続いてこの作家は、「しかし残念ながら、その念入りのプレゼントは、ジョンヒョンくんと同名の部長宛に届けられ、差し入れはジョンヒョンではなく、作家たちの胃袋の中に入ったという悲しいニュース…」と述べつつ「私がバスを間違って乗ったことよりも、何万倍は悔しいはずのポーランドの少女ファン。差し入れはごちそうさまでした」と付け加えた。
この作家の書き込みは投稿してすぐインターネット中に広まり、ファンをはじめネット民からの批判が殺到。現在該当書き込みは削除されている状況だが、それをキャプチャーした画像などは、ネット掲示板に継続して上がっているもよう。一部のファンたちは、MBCのホームページに釈明を求めている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング