イ・ヨンエ、「チャングムの誓い2」出演しない?

THE FACT JAPAN / 2014年5月10日 12時7分

MBCドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」の続編が制作されることになったが、主人公チャングム役の有力な候補と挙げられていたイ・ヨンエが、出演をしないというニュースが伝えられた。|© MBC


[スポーツソウルドットコム|パク・ソヨン記者、編集:安宰範] 女優イ・ヨンエ(43)が、MBCドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」(原題:大長今)の続編に出演しないというニュースが報道されたなか、MBCとイ・ヨンエ側が立場を伝えた。
韓国のメディア<XPORTS NEWS>は10日午前、「イ・ヨンエの『チャングムの近い2』の出演が不発された」と報道した。これまで出演可否に苦心したイ・ヨンエ側が、最終的に出演しないことと決めたという。これと関連してMBC側は「まだ返事を待っている状況」と報道内容を否定。イ・ヨンエ側も「まだ検討している。もう少し時間が必要だ」と明らかにした。
「宮廷女官チャングムの誓い」は2003年9月から翌年4月まで放送され、韓国内で最高視聴率55.5%(TNSメディアコリア調査)、平均視聴率は41.6%を記録した大ヒットドラマだ。海外では日本NHK総合テレビ(2005年10月)をはじめ、中国、香港、台湾、ベトナム、アメリカなど世界87カ国で放送され、主役のイ・ヨンエが韓流スターとしての立地を固めた作品となった。MBCは、この作品の続編を制作することを昨年下半期に公式化し、今年の10月放送を目標に準備を進めている。

ザファクトジャパン

トピックスRSS

ランキング