“セウォル号から送られた手紙”...故イ・ダウン君の『愛する君よ』が公開!!

THE FACT JAPAN / 2014年5月31日 11時35分

セウォル号沈没事故で犠牲になった故イ・ダウン君の未完成の自作曲『愛する君よ』が4Menのシン・ヨンジェの声で完成された。|提供 ハッピーフェイスエンターテイメント


[スポーツソウルドットコム|芸能チーム] セウォル号の惨事で犠牲になった生徒イ・ダウォン君の未完成の自作曲『愛する君よ』が、4Menのシン・ヨンジェの声で完成され、30日、韓国の各種の音楽サイトで公開された。
シン・ヨンジェの所属事務所ハッピーフェイスエンターテイメントによると、シン・ヨンジェのファンでありながらシンガーソングライターを夢見ていた故人の遺族らが所属事務所側に連絡して、同曲を完成した。当時、シン・ヨンジェは「遺族の方々に少しでも慰めになることができれば良いと思います」として、録音作業を進めたという。
『愛する君よ』は、バンドのボーカルとして活動していた故イ・ダウォン君がギターで携帯電話に録音した2分あまりの未完成の曲。シン・ヨンジェは、できるだけ原曲の形を維持しながら曲を完成した。
一方、『愛する君よ』の収入はセウォル号事故で世を去った生徒たちのために使われる。

ザファクトジャパン

トピックスRSS

ランキング