“チャングム” イ・ヨンエの善行!!“台湾妊婦と赤ちゃんの命を救った”

THE FACT JAPAN / 2014年7月2日 15時33分

女優イ・ヨンエの善行が知られ、話題になっている。|提供 カルティエ




ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」を通じてアジア全体で高い人気を集めたイ・ヨンエが、困難な状況に陥った台湾の韓流ファンをひそかに助けたことが報じられ、話題を集めている。
最近、台湾のあるメディアは、女優イ・ヨンエが妊婦と赤ちゃんの命を救うために1億5千万ウォン(約1500万円)の手術費を寄付したと1日、報道した。台湾のCCTVも同日、イ・ヨンエの助けで赤ちゃんを無事に出産した台湾の女性とイ・ヨンエの出会いを放送し、大きな注目を集めた。
報道によると、ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」を見て韓流ファンになった台湾の夫婦が韓国を訪問した際、妊娠7ヶ月だった妻が不慮の事故で早産に至った。そのため、赤ちゃんには数回に渡る手術が必要だったという。しかし、経済的に困難だった夫婦には巨額の手術費用が手に負えない状況。そこで夫婦の事情を聞いたイ・ヨンエが、誰にも知らせずに1億5千万ウォンほどの治療費を代わりに払ったのだ。
イ・ヨンエ側の関係者は「ヨンエさんは、赤ちゃんのことが心配になって夫婦に知らせずひそかに病院に行ってきた。自分のことが知られたらかえって夫婦に負担を掛けると思って、そうしたそうだ」と話した。
その台湾の夫婦は後になってその事実を知り、感動の涙でイ・ヨンエに手紙を送ったという。その夫婦と赤ちゃんは先月末、無事に台湾に帰った。
[THE FACT|芸能チーム]

ザファクトジャパン

トピックスRSS

ランキング