2PMウヨン&セヨンが混成デュオ「YY」を結成~デビュー秒読み?!

THE FACT JAPAN / 2014年7月5日 9時0分

© MBC


6月、一緒に歌ったラブソング『つないだ両手』を発表して話題を呼んだウヨン♡セヨン夫婦が、今度は混成デュオを結成してCDを制作。アルバム宣伝に乗り出した。
デュエット曲を発表したものの、音源チャートで苦戦を強いられたことが悔しいウヨンは、ちゃんとした宣伝がしたいとCDを制作することにした。ジャケット写真を撮影した二人は、「やるなら、とことんやろう!」とミュージックビデオまで作ることに。しかし二人が撮った絵は、まるで90年代のレトロすぎた映像となってコミックジャンル(?)に仕上がったという。
MBCの楽屋に戻った二人は撮影した写真を厳選したあと、自分たちの英語の名前に着目したウヨンのYとセヨンのYというイニシャルを合わせて、チーム名を「YY」と命名した。そうやって待望(?)のデビューアルバムを完成したウヨンは、セヨンに「ラジオに送ってみる?」と提案。たまたまラジオではウヨンと親交のある女芸人キム・シニョンがDJを務める「正午の希望曲」が流れていた。このラジオ番組にCDのことを書いてメールを送ると、シニョンも喜んでリスナーたちに即紹介。「せっかくですから、ウヨンくんとセヨンさんに電話してみますね!」と生放送中に突然電話がかかってくるが…果たして二人は、自分たちのデビューアルバムをうまく紹介できるだろうか。
ウヨン&セヨン夫婦が結成した混成デュオ「YY」のドタバタデビューストーリーは、5日(土)午後4時55分、韓国のMBCチャンネルで放送される「私たち結婚しました シーズン4」で公開される。
スポーツソウルジャパン|安宰範

ザファクトジャパン

トピックスRSS

ランキング