“3年ぶりのカムバ”JYJ、待望の2ndフルアルバム「JUST US」が7月29日発売!「JYJらしい音楽で皆と幸せを感じたい」

THE FACT JAPAN / 2014年7月17日 13時20分

© C-JeS Entertainment


JYJ(ジェジュン、ユチョン、ジュンス)が、来る7月29日に2ndフルアルバム「JUST US」の発売を確定した。
所属事務所のC-JeSエンターテインメントは17日、「JYJは29日に2ndフルアルバムを発売した後、ショーケースとアジアツアーなどで本格的な活動に乗り出す。今回のアルバムには、メンバーらが自から作詞に参加した楽曲と、アメリカのスタジオで作業した英語版曲を含め全13曲を収録している」と明らかにした。
これとともにJYJの公式Facebook(https://www.facebook.com/CJESJYJ)には、アルバム発表を知らせる予告写真と、ジャケット写真の撮影現場で撮った小物の画像などを公開した。公開された写真には、メンバーそれぞれの個性が際立つクローズアップカットと、ヴィンテージな小物を活用したジャケット写真の撮影現場が写っており、ファンの間では、早くも熱い反応が寄せられている。
今回の新譜は、ドラマ、ミュージカル、映画、ソロアルバムなど。各自の領域で大きな愛を受けている3人が、3年ぶりにともにする待望のアルバム。プレッシャーにもなったはずだが、レコーディングはむしろリラックスして愉快な雰囲気の中で行われ、スタッフからは「さすがJYJ!」という絶賛も。
JYJは「アルバム名を『JUST US』にした理由は、久々に発表するアルバムでややプレッシャーを感じたり、かっこよく作るべきという強迫から離れて、今僕たちの姿を自然のままで盛り込みたいと考えたからです。JYJだけにできる音楽も良いですが、JYJがもっとも幸せな気持ちで作った音楽で、大衆の方にも僕たちが感じる幸せを一緒に感じていただきたいと思いました」と所感を伝えた。
スポーツソウルジャパン|編集局

ザファクトジャパン

トピックスRSS

ランキング