MCモンが9月カムバック?!4年ブランクを克服して再起となるか

THE FACT JAPAN / 2014年7月24日 18時26分

MCモンが来る9月にカムバックすると<スポーツ東亜>が報道した。|THE FACT DB


歌手のMCモン(34、実名:シン・ドンヒョン)に、9月カムバック説が提起された。
24日、韓国メディア<スポーツ東亜>は、MCモンが9月中旬に新譜を発表し、本格的に芸能活動を始めると報道した。兵役忌避の疑いで活動を中断してから4年ぶりのことだ。
MCモンは今年の4月、芸能プロダクションのウェルメイド・イェダンと専属契約を締結したことが知られ、大きな関心を受けた。当時は復帰に対するプレッシャーを示したが、今回、長い時間をかけて作ったアルバムで慎重に再起へ取り組むという意思が伝えられた。
放送活動の再開は不透明だ。MCモンは2010年、故意的に歯を抜いて兵役を免除された容疑で2年間裁判を続けた。地上波のKBSとMBCからは出演制裁を受けた。しかし2012年、最高裁から一部の容疑を無罪と判決されたため、制裁は解除される可能性がある。
一方、ウェルメイド・イェダン側は「まだ下達された内容がない」とMCモンのカムバック報道について慎重な姿勢をみせた。
THE FACT|イ・ダウォン記者

ザファクトジャパン

トピックスRSS

ランキング