キム・ヨナの彼氏、軍合宿所から無断離脱!!マッサージ店出入りに隠蔽疑惑まで

THE FACT JAPAN / 2014年8月6日 19時17分

キム・ヨナの恋人で有名なキム・ウォンジュン選手が去る6月、国軍体育部隊の宿所から無断で離脱ししたことが6日に明らかになった。|イ・ヒョギュン記者



ソチ冬季五輪フィギュアスケート・女子シングルの銀メダルリスト、キム・ヨナ(24)の恋人が軍合宿所から無断離脱したことが明らかになった。彼は、無断で抜け出しした際にマッサージ店を訪れたことが伝えられ、さらに物議を醸している。
国軍体育部隊で服務中のアイスホッケー代表選手キム・ウォンジュン(30、)氏が、軍の合宿所から無断で離脱した後、交通事故に遭った。
韓国国防部は6日、説明資料を通じて「国軍体育部隊で服務しているアイスホッケー選手3人が個人の車を一緒に乗って合宿所を抜け出し、タイマッサージ店でマッサージを受けた後、復帰する際に飲酒運転者が運転した車と衝突して負傷した。以降、所属部隊に報告せず隠蔽しようとしたが、匿名の情報提供を受けた調査本部がこの事実を摘発した」と明らかにした。
国防部によると、国軍体育部隊は部隊規則を違反した選手3人と民間人監督、彼らを管理する責任がある軍幹部1人を懲戒する予定だ。

国防部の関係者は、「無断で宿所を離脱したのは間違いない。交通事故の際、助手席に乗っていたキム・ウォンジュンは、右膝の十字靭帯を破裂し6週間の診断を受けた」としながら、「他の2人は軽い打撲傷を負った。国防部は、同事件を調査しており、結果が出る次第に国軍体育部隊を直ちに懲戒する計画」と述べた。
今回物議を醸した3人のアイスホッケー選手は、6月16日から外部合宿所で生活しながら訓練を受けていた。彼らは6月27日、合宿所で休んでいた際、コーチに「炭酸飲料を買ってくる」と許可を得て外出した。しかし、彼らは車に乗って宿所から3km離れたマッサージ店に入り2時間マッサージを受けたという。3人は合宿所に戻ろうとしたが交通信号を違反した車と衝突した。国防部によると、彼らが出入りしたマッサージ店は風俗店ではないという。
キム・ウォンジュンは去る3月、キム・ヨナとの熱愛が明らかになって大きな関心を集めた。キム・ヨナと同じ大学を卒業し、プロ選手として活動した彼は、優れた実力とハンサムな容貌でアイスホッケーのファンに多くの人気を得た。
THE FACT|イ・ヒョンヨン記者

ザファクトジャパン

トピックスRSS

ランキング