イ・ビョンホンを脅迫した女は新人歌手のA…飲み会で交わした猥談をばらすと脅し

THE FACT JAPAN / 2014年9月2日 10時1分

イ・ビョンホンが数十億ウォン台の脅迫事件に巻き込まれた。|ペ・ジョンハン記者


俳優イ・ビョンホン(44)が数十億ウォン台の脅迫事件に巻き込まれたなか、被疑者が新人歌手と知られ、衝撃を与えている。
2日、警察によると、イ・ビョンホンに脅迫した二人の女性の中、ひとりは新人歌手のAであることが、わかった。彼らは先月、イ・ビョンホンの自宅で酒を飲みながら猥談を交わしたところをスマートフォンで撮影したと50億ウォン(約5億円)を要求。応じないとネット上に動画を流布すると脅迫した疑いを受けている。警察は1日の深夜、居住地付近で二人を逮捕し、取調べで容疑を認めた。二人の自宅を捜索した警察は、脅しに使われそうな動画などはなかったという。警察はこの二人に拘束令状を申請する方針だ。
一方、今回の事件について、イ・ビョンホンの所属事務所であるBHエンターテインメントは、「二人はイ・ビョンホンの後輩の知人だった。芸能人がとんでもない脅迫などを受けることはよくあることだが、これは度を超えている悪質な犯罪と判断したので、警察に通報した」と伝えた。
THE FACT|パク・ソヨン記者

ザファクトジャパン

トピックスRSS

ランキング